SSブログ

新緑の季節 [庭日記]

こんにちわ。
今日は朝から庭いじりです。
家の北側、エアコンの室外機があるので滅多に入らないのですが
今日、たまたま覗いたら、あら大変!
防草シートに砂利を敷いているからと、油断していました・・・

草だらけ・・

草だらけといってもいろいろ敷いているので、数は少ないのですが
草丈が高い!
スギナとか、タンポポのもっとタチの悪そうな草とか
北側なのによくこれだけ伸びるものだと感心です・・

「どうしよっかな〜」とたたずんでいた所、
北側に面した畑から呼び止められ、
な〜んと、こんな素敵な頂き物を☆
   2012052008210000.jpg
地方に住んでいた時はよく農家さんから頂き物があったのですが
こんなところで頂けるとは♪♪
おかあさん、ありがとうございました!!!
   2012052008220000.jpg

そんなこんなで、気分がすっかり良くなり
庭の芝刈り、プランターに追肥・・・と頑張ってしまいました。

そして新緑と言えば
   2012052008210002.jpg
4年目に突入したユズの木。
去年1個だけ実をつけた柚子の木、
今年は一段と成長して新緑真っ盛り!
よくみると
   2012052008210001.jpg
たくさん花も咲いています♪
今年こそは実がたくさんなりますように。

去年、カイガラムシにやられそうになったキンモクセイも
なんとか新緑をつけました。
この春はいろいろと順調ってことかな。

畑のジャガイモはとっても元気です☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭菜園2年生!夏に向かって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。