SSブログ

家庭菜園2年生! [畑日記]

こんにちわ。
桜は満開、でもまだまだ空気が冷たい日が多いですね。

さて、今月に入って、家庭菜園2年生となりました。
昨年は何もかも初めてで、成功よりも失敗の方が多かったですが
それは想定の範囲内〜。
今年はそれが活かせるよう、頑張りたいです☆

さてさて、
今日は2回目となるジャガイモの植え付けと
前に載せた怪しい保存袋から出来た
ズッキーニの苗を植えました。

ジャガイモは連作できないので、
今年は位置を変え、また面積も縮小しました。
芽が出たら写真UPします。

ズッキーニは苗の丈がちょっと伸びすぎてしまい
ひょろっとしたものになってしまったので、
支柱を立てました・・
 2012040812080001.jpg2012040812080000.jpg
まだまだ朝などが寒いので、
この後、苗の周囲をポリ袋で囲いました。

そして、秋に植え付けた3代目にんにくは、
春になって再成長し始めたので、
根元に化成肥料を追肥しました。
これからどんどん伸びるところなので、
時期を見て追肥を忘れないようにしないと。
 2012040812080002.jpg

ミニかぼちゃ、キャベツ、ピーマンの苗もまだまだ育成中。
畑の準備をしつつ、成長を見守っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の足音。。続き。新緑の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。