SSブログ

お久しぶりです☆ [畑日記]

お元気でしたか?
この夏もとても暑い日々でしたね〜。

さて、芋掘り後の畑ですが
ちょっと遅めでしたが8月中旬にオクラの種を蒔きまして
ちゃんと育つか心配でしたが、
雨量が多くなったおかげで無事に育ち、
今日初めての収穫をしました☆
   2011091116560000.jpg2011091116300000.jpg
   (↑ちらっと写っているのは楽しく収穫している我が子・・)
   2011091116290000.jpg
オクラの花もありましたよ〜。
このオクラですが、「花オクラ」というのもあって、
それは実ではなく花を食べるオクラなのです。
職場の人が育てていて、たまにいただきますよ。
今度、花オクラの種をくれるって言っていたので、来年は花オクラにも挑戦です〜。

それから、残るジャガイモ跡地には、これまたちょっと遅れ気味に
沖縄の豆「四角豆」(うりずんって言うのかな)の苗も植え、
こちらも遅れた割には順調に育っています。
ただ、気温が高すぎると豆が成らないみたいで、豆待ちです♪
できたら写真UPします☆

ナスとピーマンもちょっとずつ実が成り、
今日も収穫してきました〜
   2011091116550000.jpg

ちなみに空いている所に今日はラディッシュの種を蒔きました〜


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

まろまま

収穫いいですね~♪
うちも以前オクラ育ててました。
花がきれいですね。^^
by まろまま (2011-09-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いもほり!!すっかり秋ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。