SSブログ

ごめんなさい!!(>o<) [畑日記]

すっかり更新をさぼっていました!!

そして

ごめんなさい!!

実は畑もここんところ、さぼり気味でした!!

更新を楽しみに(?)していてくれている皆さん、ほんとにごめんなさいm(_ _)m


さてさて
その畑ですが、雨降りが続いていたと思ったら
大変なことに・・
   2011060110470000.jpg
じゃ、ジャガイモ達がジャングルのようになっていました(汗)

花が1週間くらい前には咲いていたのですが
この日はもう花も終わりに近い状態・・
  2011060110480000.jpg

今日はしっかりと土寄せしてちょっと見栄えよくしました
   2011060111230000.jpg

ちなみに
写真を撮り忘れましたが
スナップエンドウ達はたくさんの実を付け収穫の時期を迎えました♪
(写真なくてほんとにごめんなさい・・)

ジャガイモ達はこのあと、葉が黄色っぽくなってきたら収穫の時期だそうです。
でも雨の日が多くなるので、こまめに土寄せをしないと。

そうそう。
土寄せをしていて発見!!
   2011060111270000.jpg
ジャガイモの茎からトマト!?
・・・にしても実はとても堅いし
土寄せのときに茎が折れたのでこの謎の実の行方は不明ですが
これって何の実?
昔、小学校で「ポマト」ってのを教わったけど、そういうの???
とっても謎です(0_0;)

それから
そろそろってことで、夏野菜第1弾、茄子の苗を植えました〜
   2011060115120000.jpg
茄子、我が家では旦那と子供がそろって茄子嫌い!!
育てれば少しは好きになってもらえるかなって思い、植えました。
植えた苗を見て、我が子「え〜〜〜嫌いな茄子!!」
・・・ごめんよ、茄子さん達。
好きになってもらえるように一生懸命育てるからね。

最後に
余談ですが。。
前に畑の隣のお宅に咲いていた梅の花は
若い実を付けていましたよ〜
   2011060113240000.jpg
素敵〜

久しぶりなのでたくさん書いちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。